top of page
  • 執筆者の写真新橋店御一考

こんな人身近にいませんか?




こんにちは!副店長のきょうすけです!皆さまは普段周囲に目を向けて過ごしたことがありますか?そうです。人間観察なんです。


通勤、通学や待ち合わせ時間によく暇になると私は癖でやってしまうのですが、暇になると自分の周囲で動いてる人やものなどに注意をすぐむけてしまうのです。そんな中での最近の観察日記です。


皆さん同じ時間同じ車両同じ場所などに普段なりますでしょうか?効率を考えてこの場所が楽とかありますよね!

最近の私の周りは面白い方がよく集まります。


1.満員電車の中で頑なに紙の新聞紙で広げて読む方

2.順番など関係なく我先に座席を確保する方


最近目につく方はこれくらいですが

昔もっと面白い方いたような気がしますが、そうです、見てますよ!家政婦は見た以上にわたしあなたたちを見ていますよー


他人に迷惑をかけないのはイイのですが

そう迷惑に感じているのですわたし

みんな疲れている時間ですし、みんな座りたい時間なんですよね。わかります。

自分が良ければそれでよしとしているのかわかりませんが、、、



(あっこれ以上は悪口になってしまうので控えます)


そうですね、わたしも色々気をつけようと思うのですが見てる人は見ていますし、悪いことはできないですよね。どこの駅で何時に乗ってどこの駅でいつも降りるのはわかってしまうもの

怖いですね!


以上 わたしの日常の深い闇でした



副店長はノンノン日和


新橋店副店長  

きょうすけ  







閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page